染色工房 幟屋(NOBORIYA) さん

布の染色・デザインをされてる染色工房 幟屋さんより、

「暗くて作業しづらいので、明るくしてほしい!(^^)」という

ご要望ありました。

 

しかし、工房は味のある古民家(●^o^●)

単に明るくして雰囲気を壊すのはもったいない(`・ω・´)

 

 

ってことで、まず入り口すぐの土間の照明を増設。

 

あえてLEDにせず、ガラスグローブのペンダント+アナログランプで♪

 

before

 

after

いい感じでしょ♪

 

 

そして、作業しやすいように明るさ確保!

 

スポットライト器具+LEDランプを設置しました。

スポットライト器具は、あえて中古器具を。

新品だと浮いた感じになるので(´∀`)

 

 

これによって、2つのシーンを切り替えられるようにしました!(^^)!

 

 

まずは、

 

「なごみ」・・・くつろぎ、来客のときに

古民家ならではの雰囲気を味わえるように。

 

 

そして、

 

「創作」・・・・制作・染色のときに

作業時の明るさを確保し、さらに省エネ効果も!

 

 

そして、暗かった染料調合場・洗い場も・・・

 

既存ランプをLEDランプに交換するだけで、

スッキリ明るく快適に作業ができるように\(^o^)/

 

 

味わいある雰囲気をなるべく壊さず、

しかも快適に作業できるようなご提案できました\(^o^)/

 

「明るくなった!!」と喜んでいただいてます♪

 

石北有美さん、ありがとうございました(・∀・)

 

染色工房 幟屋さんHP

http://www.noboriya.net/tobira.html

 

染色工房 幟屋さんfacebookページ

https://www.facebook.com/noboriya

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

What's New!!


設置実績ブログ

What's New!

 

丸新 福山LED

お問合わせはこちらから