湯っ蔵さんわ さま

湯っ蔵さんわ さま大宴会場の蛍光灯照明を、

蛍光灯40WタイプLEDランプに交換していただきました!


湯っ蔵さんわさまは、メインのボイラーの燃料として、

地元の間伐材・松枯れ木などの薪を使われたり、

地元で出来過ぎた旬の野菜を利用してお料理をご提供されるなど、

地球環境に対する取り組みを、積極的にしておられます\(^o^)/

 

LED照明は、湯っ蔵さんわさまにはピッタリですね♪

すでに20年近くご使用されているとのことで、

器具下面の障子のセードを取り外すと・・・

点灯している蛍光灯は、まばらでした・・・

 

長年のご使用で、器具内安定器が寿命を迎え

ランプを交換しても点灯しない箇所がたくさん!

210本中74本しか点灯していませんでした・・・

 

こんな状況〜⬇

従来であれば、同じ40W蛍光灯器具を210台、
器具ごと交換しなければならないところですが、

そうすると器具代はもちろん、取外し・取付け工事費、
不要になった器具の廃棄費など、大きな費用がかかります(><)

 

そこで・・・

 

内部の安定器以外(本体・ソケット)は、まだ十分使える状況だったので、

蛍光灯ランプだけをLEDに交換するご提案をしました。
(安定器は必要ないので、安定器の配線は切る工事をします。) 

しかも、明るいタイプのLEDランプを使用し、

210本のところを、98本間引きました。

 

すると・・・

スッキリしたでしょ\(^o^)/♪

 

本数減らしたのに、明るさもバッチリ!

安定器も不要になった器具も、取り外さずそのままにしてるので、

廃棄費用も不要でした♪

 

障子のセードを取り付けると・・・

すごくキレイになり、明るくなったので、

大変喜んでいただけました♪

 

トータル費用もかなり抑えることができ、

もちろん電気代の節減になり、

廃棄物もほとんどナシ!

今回は環境に優しい、大変よい提案ができたと思います!!

 

湯っ蔵さんわさま、ありがとうございます!

工事風景

 

不要安定器はそのままにして、配線だけをキッチリ切り離し、

丁寧に作業します。

 

中村無線さん、迅速・確実な工事、ありがとう!!

What's New!!


設置実績ブログ

What's New!

 

丸新 福山LED

お問合わせはこちらから